SSブログ

三原旅行記 本丸中門跡 [三原旅行記]

大河ドラマ黒田官兵衛では、小早川隆景は数週間前になくなってしまいまいしたが、いよいよ終盤ですね。家康側と三成側が関ヶ原で戦っている最中、如水と加藤清正は一緒に、九州版関ヶ原ともいわれる戦をはじめるのですが、ストーリーをどうやってそこまで持っていくか見ものです。

さて、三原旅行記最終回です。
米山寺、佛通寺を巡り終え、本郷駅からまた三原駅に戻ってきました。
帰りの飛行機までまだ時間あったので、本丸中門跡に行ってみました。位置的にいうと下の図の赤枠の部分のあたりです。
nakamon.jpg

大きなショッピングモールの裏手にあたり、石垣が残っています。

本丸中門跡碑
DSC01441

DSC01438

DSC01435

DSC01431

一番櫓址
DSC01432

最後は三原市歴史民俗史料館で締めくくりました。駅から徒歩で15分位。三原城や周辺の歴史など写真やパネルが多くなかなかよかったです。
DSC_0263

三原旅行記今回で最終回ですが、車がないと距離的に無理なところがあり、車の運転が苦手な自分には限界を感じてしまいました。ただ、食べ物はおいしいし、高山城や新高山城など見たいところはまだまだあるので、また行きたいと思ってます。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。