SSブログ

高杉晋作誕生地 [萩旅行記]

久しぶりの投稿となってしまいました。
今日は高杉晋作の誕生地のご紹介です。
龍馬伝見てますか、みなさん。第3部から満を持して登場してきましたが、かっこいいですね。
ただ、粋でクールであまり感情を顔に出さないのが私の晋作像なのですが、粋さが足りないかな。
昔見た松平健の晋作よりはぜんぜんイメージに近いですけど。
みなさんはいかがですか?

ここは10年前はじめて萩を訪れたときに行ったきりです。
写真もその時のものです。
そういえば萩に高杉晋作の銅像がたちますね。
寄付すると銅像に名前が刻まれるということで、ちょっと前の話になりますが申しこんでしまいました。

P9150051

場所は城下町地区、いわゆる萩博物館までのメインストリートからちょっと脇に入ったところにあります。


より大きな地図で 山口県萩市 を表示

↓応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ

人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。