SSブログ

錦帯橋 [防府〜岩国〜湯田温泉]

今回は錦帯橋のご紹介です。

前回岩国城について記事を書きましたが、すぐそばに錦帯橋があります。
岩国城と城下町を結ぶ橋として何回か橋が作られたのですが、洪水などですぐ流されてしまっていました。三代領主の吉川広嘉が洪水に耐えられる橋ということで1673年に完成しました。

木造でしかもアーチ状という景観も素晴らしく、実際渡ってみるとアーチの部分は結構な勾配がありました。
P9210250

P9210253


より大きな地図で 山口県岩国市 を表示

↓応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。