SSブログ

吉田郡山城めぐり 郡山公園〜清神社 [吉田郡山城めぐり]

さて、前回の投稿より吉田小学校脇の登山口から登って行くとまず、郡山公園というちょっとした休憩所に到着します。書き忘れましたが、山中に自動販売機などはないので登る前に飲み物は買い忘れないようにしましょう。

途中こんな標識をみながら・・・
DSCN1534

これは2年前来た時の写真ですが、この道は確か地震の影響で通行止めになってたんだよなぁ。これで道に迷ってペース狂わされた。
DSCN0308

郡山公園到着。写真のようにガイドマップが置いてあるので取っていくと良いと思います。
DSCN1536

標識にあるように郡山公園をちょっと下ったところに吉田郡山の鎮守神として毛利氏代々の尊崇を受けた清神社(すがじんじゃ)があります。ニュースでサンフレッチェ広島が必勝祈願しているシーンをよく見ます。

(写真は2年前に訪れた際のものです)
DSCN0310

・位置関係はこちら(PDF)をご参照ください。(郡山公園:⑩、清神社:⑪)

(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。