SSブログ

下関旅行記 旧門司税関 [下関旅行記]

門司港駅近辺は、門司港レトロ地区と呼ばれレトロ調の建物や、雑貨屋や飲食店街などが集まっています。門司港を周遊するクルーズ船などもあるので一日楽しめるところです。
バナナの叩き売りの発祥の地でもあるみたいで、バナナのお菓子などおみやげが多くまた焼きカレーなども名物のようです。
ゆっくりみたいところでしたが、ついたのが夕方だったので数カ所建物をみてまわりました。
そのひとつが旧門司税関です。
細かい話は他におまかせしますが、明治45年築で昭和初期までは税関として使用されていました。その後、平成初頭に外見が修復され現在に至ります。
DSCN0780

DSCN0782

(つづく)


より大きな地図で 山口県下関の旅 を表示
タグ:旧門司税関
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。