SSブログ

萩旅行記 山県有朋誕生地 [萩旅行記]

今日は山県有朋誕生地をご紹介します。

山県有朋は松下村塾出身で高杉晋作率いる奇兵隊の軍監をつとめました。
明治維新後は、陸軍卿、陸軍大将など陸軍畑をずっと歩んでおり、総理大臣も2回つとめました。

さて、ここの場所ですが萩の中心地からは結構離れた住宅街の中にひっそりとあります。
ただ非常に美しい街並みでのどかな風景だった印象があります。
P9200210

P9200213

時間からすると萩バスセンターから自転車で約15分~20分ってとこです。
またの機会に紹介しますが、萩駅や藍場川周辺の桂太郎旧宅などと一緒に周ると
よいと思います。

より大きな地図で 山口県萩市 を表示

↓応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ
人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。