SSブログ

萩旅行記 指月山(萩城詰丸跡) [萩旅行記]

萩といえば指月山。指月山は萩訪問4回目にしてはじめて登ってみました。
山頂まで約20分~30分。かなりしんどかったです。
指月山は萩城が攻められたときに最後の砦となる詰丸の跡地があります。
DSCN0242

山頂への入口
DSCN0241

仰徳神社跡
仰徳神社は、元就、隆元、輝元、初代藩主秀就がまつられていたが別地に移された。
DSCN0240

重建太祖神廊記の碑
仰徳神社の由来を示した碑
DSCN0238

山頂に着くと、土塀の跡があるが観光客の落書きに埋め尽くされていた。
非常に残念なのと憤りを感じた。
DSCN0228

萩城詰丸跡
DSCN0229

DSCN0227

山頂に登っても木々に覆い隠され見晴らしのいい場所はなかったが、一か所だけ町が見渡せる場所があった。
DSCN0234

貯水池跡
DSCN0235

しかし、テレビで修学旅行生が歴史的建造物などに落書きをしていくというニュースを
見ていたが、まさかここでそれに遭遇するとは思っていなかった。
非常に怒りを感じる。

↓応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ
人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。