SSブログ

毛利博物館 [防府〜岩国〜湯田温泉]

萩についてはもっとあるのですが、ここでちょっと別の話題にして、
昨年いった山口県の防府にある毛利博物館をご紹介します。
毛利家に伝わる国宝級の品々が展示されています。
もともとは公爵の地位にあった毛利氏の本邸で、
昭和41年に毛利家に伝わる国宝級の品々を展示し博物館としたらしいです。

壮大な門が入口となります。
P4290003

P4290019

博物館の入口。
毛利好きにはたまらない、軍旗や元就の書いた書状などがたくさん展示されています。
撮影禁止なのでご紹介できないのが残念ですが。
P4290006

隣にはおおきな庭園があります、ぜひこちらもご覧になっていってください。
P4290010

アクセスは、新山口駅から山陰本線で防府駅で下車。15分くらいです。
さらに防府駅からバスで10分くらいだったと思います。
帰りは博物館から歩いて防府駅までいきましたが、20分~30分かかりました。
歩けない距離ではないので散歩がてら、防府天満宮によって帰るのもいいいかもしれません。


より大きな地図で 山口県防府市 を表示

↓応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 11

Kam

こんにちは、すべての1つに、それは実際に
私はこのウェブサイトを訪問するために、それは重要な情報で構成されています。
by Kam (2017-11-23 09:00) 

Cassandra

通常、私はブログに投稿を覚えていませんが、
この書き込みは非常に私をチェックアウトするように迫った!

あなたの執筆の味は私に驚いています。ありがとう、かなりいい
役職。
by Cassandra (2017-12-01 01:45) 

Vera

That is a really good tip particularly to those fresh to the blogosphere.
Brief but very precise info… Appreciate your sharing this one.

A must read post!
by Vera (2017-12-07 00:07) 

Clemmie

こんにちは、ちょうどGoogleを介してあなたのブログに警告され、それは本当に有益であることがわかりました。
私はブリュッセルに気を付けるつもりです。私は感謝するよ
あなたがこれを今後も続けるならば。たくさんの人々が
あなたの文章の恩恵を受ける。乾杯!
by Clemmie (2017-12-08 00:42) 

Esther

素晴らしい投稿をありがとう!私は実際に楽しんだ
それを読んで、あなたは素晴らしい著者かもしれません。あなたのブログをブックマークして
いつかいつか戻ってきます。私はあなたに確実に励ましたい
あなたの素晴らしい執筆を続けて、素敵な一日を!
by Esther (2017-12-13 01:13) 

Clement

サイトを持っているのを助けて驚くべきことです
私の知識に賛成ですありがとうadmin
by Clement (2017-12-17 04:19) 

Ruben

そのようなあなたは私の考えを読んで!あなたは、あなたがそれに何かを書いたように、これほど多くを把握しているようです。
私はあなたがいくつかのp.c.で行うことができると感じています。メッセージのホームに少し力を入れるが、その代わりに
優れたブログ。優れた読書。私は間違いなく戻ってくるだろう。
by Ruben (2018-02-18 02:21) 

Thorsten

今日、私は子供たちと一緒にビーチフロントに行きました。私は海を見つけた
それを私の4歳の娘に与えて、「あなたがこれをあなたの耳に当てれば、あなたは海が聞こえる」と言った。彼女はシェルを彼女に付けた
耳と叫んだ。そこにはイカイがいて、それは
彼女の耳をつまんだ。彼女は決して戻ってほしくない! LoL私はこれが全く話題ではないことを知っていますが、私は誰かに言わなければなりません
by Thorsten (2018-02-20 02:15) 

Toby

素晴らしい投稿しかし、私はあなたがこれについてもう少し書くことができるかどうか疑問に思っていた
トピック?もしあなたがもう少し詳しく説明できるなら、私はとても感謝しています。
お大事に!
by Toby (2018-02-23 11:50) 

Eldon

私はこれを知っていますが、私は
自分のウェブログを見て、何が必要なのか不思議に思っていた
セットアップ?私はあなたのようなブログを持っていると仮定しています。
私は非常にインターネットスマートではないので、私は100%
ポジティブ。どんな勧告や助言も高く評価されます。
名声
by Eldon (2018-03-01 22:58) 

Deidre

私はここでいくつかの優れたものを読んだ。絶対に
再訪のためにブックマークする価値があります。私はあなたがどれくらい努力して
壮大な有益なウェブサイトのこの種。
by Deidre (2018-03-06 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。